Cakeの日

ルレ フォレ ノワール(ロールケーキ)を作りました。

ビスキュイ ルレ ショコラを鉄板に流し焼きます。
フランボワーズ、ブルーベリー、いちごをクラニュー糖と混ぜ合わせ
冷蔵庫で一晩寝かし、汁と実を鍋に入れ実が崩れないように混ぜながら
火に掛けてミックス フリュイ ルージュを作る。
沸騰して実に甘味が入ったら、実と汁に分け各々冷やします。

ミックス フリュイ ルージュの汁と生クリームを合わせホイップし
クリーム フリュイ ルージュを作る。

ムース ショコラ オ フリュイを作ります。
ミュールティーで風味を付けた牛乳をあたため、ゼラチンを加え
溶かしたカライブ(カカオ分66%チョコレート)と乳化させ
ミックス フリュイ ルージュの汁を加えさまし、別立てにした生クリームと合わせる。

ビスキュイ ルレ ショコラの焼き目に、ムース ショコラ オ フリュイを流し
クリーム フリュイ ルージュを絞り、ミックス フリュイ ルージュの実を並べます。
ルレを巻き、冷蔵庫で冷やしておく。
冷えたら、ルレの上部にクレーム フリュイ ルージュを絞り、フルーツを飾る。

見た目はとっても可愛らしくて・・・色も綺麗!
でも・・・私的には、なぁ〜んかはっきりしない寝ぼけたお味だったような・・
勿論、私個人の感想なんだけどね〜〜

ルレ フォレノワール

f0178640_16421251.jpg

by tmarron | 2009-04-16 16:17