ゆるゆるな日々


by tmarron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たに・・・

今月から新しいお料理教室に通う事にしました〜。

いつも睫パーマで御一緒している、takaさんのご近所の犬友のマッピーがはじめた
お教室です。
「M style 飲むこと・食べること・暮らすこと」がコンセプトで、
ジャンルにこだわらず、旬の食材を美味しく頂くレシピを教えてもらいます。
彼女はフードコーディネータで、テーブルセッテングは勿論、
器の選び方、盛り付け方なども良い勉強になるはず!
まぁ、何より美味しいランチを食べに行く・・・のが私のコンセプトなんだけどね〜

  〜本日のメニュー〜
季節のカクテル ホットワイン
春菊のチーズ和え
しいたけのオーブン焼き
里芋のあぶり焼き
きのこのペーストのフリッジ
帆立と秋野菜のグリル 半熟卵ソース
チキンのクリーム煮
ひとくちモンブラン

いつもワンパターンになりがちな食材も、思いがけない組み合わせで
とてもオシャレに・・・美味しく頂けて感激!でした。

テーブルセッティングも素敵です
新たに・・・_f0178640_15121075.jpg

春菊、しいたけ、里芋のプレート
新たに・・・_f0178640_15131617.jpg

帆立と秋野菜のグリル 半熟卵ソース
新たに・・・_f0178640_15154335.jpg

きのこのペーストのフリッジとチキンのクリーム煮
新たに・・・_f0178640_15164062.jpg

ひとくちモンブラン
新たに・・・_f0178640_1517722.jpg


こんな素敵な夕食だったら、誰だってすっ飛んで帰って来るよね〜
何より、私にも作ってくれる人が欲しいよ〜ん!
by tmarron | 2009-10-29 14:58