ゆるゆるな日々


by tmarron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rechelleの兄弟姉妹会

24〜25日は、ノアの子供達の兄弟姉妹会です。
毎年、一泊旅行でお誕生日をお祝しています。
今年は菅平、ヘザー家・ケイト家・マシュー家・我が家の4家族14頭の参加です。

初日の今日は、10時半に東部湯の丸にてヘザー家とケイト家と合流して、
途中の美味しいパン屋さんでお昼を購入後、
ゲレンデに向かいました。

誰もいないゲレンデは、11頭で貸し切りでした。
久しぶりに会うのですが、みんなちゃんと覚えているんですよね〜
クンクン仲良くご挨拶の後は、各々好き勝手に走り回ったり
まったりしたり・・・
東京に比べて、涼しくて快適!
wan達には、最高の気候ですね〜
勿論、記念写真もバッチリ!

その後、お宿でマシュー家と合流。
今年もマシューままのお母様と、シュナのさくらちゃん&チワプーのハリーくんも
参加してくれました。
マシューとは一年ぶりの再会ですが、忘れずにいてくれ・・・
いっぱい甘えてくれました!
嬉しい〜〜〜!可愛くて可愛くて〜〜
爺婆名利に尽きる!!!!と大感動でした。

ドックランで遊んだ後は、夕食迄の間しばし休息。
夕食事の後は、いよいよ誕生日会。
そして大人の時間に突入!

写真は後程、渋が張ると思いますので・・・
しばしお待ちを!

余談ですが・・・
たぅままと私は、夕食前に大人の時間用に、
近くのコンビニへアルコールの買い出しに行きました。
が・・・コンビニにアルコールが置いて無いの!
あせって酒屋さんの場所を聞いて見たんだけど・・・
お酒はお土産屋さんが扱っているとのこと。
でも、お店は5時迄。。。終ってましたの〜

注文を受けて来た以上、買わなければ・・・(笑)
ナビの教えに従って、一番近くの酒屋さんを目指しました。
一番近い酒屋さん・・・山をひたすら下る事になり
思いの他、遠かった。。。
さらに〜到着してみるとそのお店、
やっているのか心配になる様な店構え。
店内のアルコール類も、かなりショボイ品揃え。
冷蔵ケースの中から、6缶パックのビールをとって
レジに持っていくと、おばさんが「これはダメだ!」って言うのよ
なんで?!って聞いたら「古くて賞味期限が切れてるから」だって!
びっくりして良く見ると、おばさんの勘違い〜
でも・・・確かに、もうすぐ切れそう!
間違い無く・・・長い間ここで寝かされていたビールですな。
でもまぁ、期限内な訳だしいいよね〜と相談して購入。
サワーも欲しかったのですが、店内にはない・・・
店の外の自動販売機で買う事にしました。

と・・・なんと!!自動販売機に年齢を確認する機械がついていました。
こういう事は、ちゃんと早く対応しているのね〜?!
免許書を差し込むシステムなのですが、
初めてだし、このお店のだし、
免許書が戻らなくなるんじゃないかと怖かった・・・
無事にサワーは買えたのですが〜
一本購入した時点で売り切れランプ点灯。。。

何だか可笑しくて楽しい、たぅままとのお買い物でしたの。うふふ〜

Rechelleの兄弟姉妹会_f0178640_13142369.jpg

by tmarron | 2008-09-24 12:25