ゆるゆるな日々


by tmarron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避難生活

我が家の向いは、小学校のグランドです。
日々の騒音には馴れている娘達。
しかし・・・運動会の騒音&ピストルの音は、ものすごく怖がります。

本番の日には避難する事にしていますが、2週間くらい前から始まる
練習はどうにもなりません。
子供達の声はしないのですが、マイクで怒鳴る先生の声と、
何でそこ迄・・・と思う様な大音量の音楽・・・
本当に参ります。。。

娘達はご飯が食べられなくなり・・・
そわそわと家の中を逃げ回り・・・
全身ぶるぶる・・・となるのです。
仕方の無い事と判っていても、もう少し近所の住民の
気持も考えて欲しいと思ってしまう。。。

毎年、運動会当日はtakaさん宅に避難させてもらっていたのですが、
今年は八ヶ岳に行く日と重なり、ラッキー!!
でしたが・・・
運動会は一度ではないのです〜
近所の幼稚園の運動会も、この小学校で行なわれるのです・・・
勿論、当日は再び避難せねばならなく、今日がその日。

takaさんのはす向かいの小学校も、今日は幼稚園の運動会が
あると言う事で、夕方からプーカ&アンサナ家に避難させて頂く事に。

ところが・・・
なんとプーカ家の周りは、秋祭り!
お囃子の音を怖がるのではと心配しましたが、
さすが7階!大丈夫でした〜

takaさん、プーカ家、我が家が揃えば・・・
勿論、宴会モード。
今夜の会場は、ご近所にあるものすごく美味しいモツ鍋屋さんです。
御手頃価格で、とっても新鮮なモツがたっぷり〜
とにかく旨い!!
何ケ所かのお店で食べましたが、このお店が私達のNo.1です(笑)

避難生活_f0178640_1615280.jpg


たっぷり呑んで食べて、娘達の元に戻ります。
今夜は、wiiで盛り上がりますから〜!!
by tmarron | 2008-10-11 15:55